お知らせ

2021.1.14
緊急事態宣言を受けた対応について(1/14更新)
1月8日の1都3県の緊急事態宣言発令、1月14日の7府県を対象とした発令を受け、日本和装では以下の対応を決定しております。
————–
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、岐阜県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県内の
・「卒業生向け教室の夜間クラス」「イベントの夜間の部」の中止もしくは時間変更や延期
・飲食を伴う「着る機会イベント」の中止、延期
————–
すでにお申込みいただいているお客さまには、順次、講師・社員より連絡をいたします。急なお知らせとなりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 
上記以外の教室やイベントにおきましては、これまで以上に感染防止対策を徹底して継続いたします。
皆さまの健康と安全を最優先とし、安心してご参加いただけるよう努めてまいりますので、引き続き皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
[スタッフの取り組み]
●体温計測、体調チェックの徹底
●こまめな手洗い・うがい・手指の消毒
●フェイスガード・マスクの着用
●換気と空気清浄機の使用
 
[お客さまへご協力のお願い]
●マスクの着用
●体調アンケートへのご記入
2021.1.9
松田聖子さんの新CM、本日よりオンエア!
「超・着付け教室」の新CMが本日より全国で放送開始となりました。
特設サイトでも公開中です。ぜひご覧ください。
「超・着付け教室」は4月1日より順次開講、ただいま先行受付中です。
新しいことを始めるなら、4月はぴったり!待ち遠しい春を、もっと楽しみにしませんか?
たくさんの方からのお申込みをお待ちしています。


「超・着付け教室」CMサイトはこちら
2021.1.4
春の「超・着付け教室」4月1日から順次開講に変更
新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者・行政当局をはじめとする感染対応にご尽力いただいている皆様に深く感謝申し上げます。
 
弊社では昨今の感染拡大に伴い、医療体制の逼迫を少しでも避けるために、2月・3月に予定していた春の「超・着付け教室」を4月1日から順次開講に変更することを本日、決定いたしました。
ホームページの表記も近日中に変更いたします。
 
すでにお申込みいただいている方へは、近日中に新しい日程をご連絡いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。
 
なお、教室やイベント開催実施にあたっては、密にならないように定員を設け、参加者全員のマスク着用とこまめな手洗い、会場内の換気と消毒を徹底しております。
引き続き皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
2021.1.1
新年明けましておめでとうございます
皆さまにとって新しい年が晴れやかで穏やかなものでありますように。
2021年も日本和装はきもののある生活の素晴らしさを伝えていきたいと思っています。
松田聖子さん出演の新しいCM、どうぞお楽しみに!
●社長あいさつを更新しています。
→こちらからご覧ください。
2020.12.25
イメージキャラクターに松田聖子さんを起用!
新イメージキャラクターに歌手の松田聖子さんを起用し、TVCM「いろんな超 いろんな聖子さん」篇を2021年1月より全国で放映します。
きものを世界遺産へするために無料で着付け教室を運営して33年。これまでに全国20万名超の卒業生を輩出しているNo.1(※)着付け教室の日本和装が、この春は「超・着付け教室」としてさらにパワーアップします!



■ 起用の理由
誰もが認める「スーパー(超)スター」であり、きもの姿が新鮮なこと、幅広い年代の女性に圧倒的な支持、知名度をもつこと、生き方に多くの共感と憧れを呼んでいることが決め手となりました。
今回の新CMでは。華やかなきものを身にまとった松田聖子さんが、軽やかでチャーミングな色々な表情を披露してくださっています。
聖子さんが口ずさむ「きもののうた」も必聴です。

2021年の日本和装に、どうぞご期待ください。