お知らせ

2020.5.27
卒業生向けの着付け教室の募集開始しました!
卒業生向けの着付け教室の募集開始しました!
集中レッスンで苦手やお悩みを解決し、アレンジ術も学んでみませんか。きもの要らずで手軽に通って帯のスペシャリストをめざしましょう。
うれしい特典もあります![全5回・受講料無料]7月から全国で開講します。

↓東京・神奈川・静岡・千葉・茨城の方はこちら
【東日本】帯だけ集中講座|ワンランク上の夏STYLE
→詳しくはこちら


↓それ以外の地域の方はこちら
【帯だけレッスン】帯5|ゆったり学べる少人数クラス
→詳しくはこちら
2020.5.21
順次営業再開のお知らせと新型コロナへの感染予防対策
新型コロナウイルス感染症に罹患された方々に心よりお見舞い申し上げますと共に、医療従事者・行政当局をはじめとする感染対応にご尽力いただいている皆様に深く感謝申し上げます。
 
弊社では、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、3月末より拠点ごとに休業の措置を取らせていただいておりましたが、政府および各自治体の方針を元に、宣言が解除された地域より、教室やイベントを再開しています。
ご参加・ご受講の方には、担当局もしくは講師より逐次ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。
 
また、教室やイベント開催実施にあたり、弊社では以下の項目を実施して新型コロナウイルス対策に努めてまいります。
 
●スタッフの取り組み
・体温計測、体調チェックの徹底
・こまめな手洗い、うがい、手指の消毒
・フェイスガード、マスクの着用
・換気と空気清浄機の使用
 
●お客様へのご協力のお願い
・マスクのご着用(お持ちでない方はご用意いたしております)
・体調アンケートへのご記入(※イベントご参加の方のみ)
・各出入口などには消毒用アルコールを設置しておりますのでご利用ください。
 
引き続き、ご参加いただくお客さまや産地の皆さま、講師、スタッフの健康と安全面に最大限配慮してまいります。皆さまのご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。
2020.5.16
電話混雑のお詫び
昨日より受付が始まりました「除菌・抗菌・消臭加工・丸洗い」無料サービスに関しまして、お問合せのお電話をたくさんいただき、繋がりにくい状況が続いております。大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。時間をおいておかけ直しいただきますようお願い申し上げます。
送り先などはこちらのページでご確認ください。
 
●いただくことの多い質問
Q.しみ抜きもしていただけるのですか?
A.いいえ。今回のサービスにしみ抜きは入っておりません。
 
Q.帯も可能ですか?
A.いいえ。今回は「きもの、羽織、コート」のみとなっております。ご了承ください。
 
●お問合せ先
日本和装きものリフレッシュセンター
0120-829-041(9:00〜18:00、日・祝除く)
2020.5.14
「除菌・抗菌・消臭加工・丸洗い」無料サービス!
先着1,000名様に、きものの「除菌・抗菌・消臭加⼯・丸洗い」サービスを無料でご提供いたします。
対象となるきもの類は約50万3千枚です(※詳細参照)。
 
現在、世界中で新型コロナウイルスの感染が広がり、普段よりさらに衛⽣⾯に敏感になっていらっしゃる⽅も多くいらっしゃいます。
外出⾃粛要請などできものを着る機会も減っておりましたが、ようやく段階的に⾃粛が緩和される流れになりました。
再びきものを着て楽しくお出かけできることに感謝し、きものを安⼼してお召しいただけるよう願っています。
たくさんの⽅にこのサービスをお役⽴ていただければと思います。
 
※詳細
・対象=⽇本和装もしくは男きもの専⾨店「SAMURAI」で仕⽴てた、きもの・⻑襦袢・コート
・先着1,000名様、お⼀⼈様1枚のみ。
・受付期間=2020年5⽉15⽇(⾦)〜5⽉29⽇(⾦)必着(1,000枚に達し次第、締切)
・送り先や注意事項などは、こちらをご確認ください
 
2020.5.6
休業延期のお知らせ
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご参加いただくお客さまと講師、スタッフの健康と安全面を考慮し、5月6日までの休業(教室やイベントの延期)を発表しておりましたが、政府の緊急事態宣言の延長に伴い、休業の延期を決定いたしました。
教室やイベントの再開につきましては、今後の政府及び各自治体の方針を鑑みながら慎重に検討し、決定次第お知らせいたします。
 
1、休業地域
全国
 
2、休業期間
5月7日〜5月14日(予定)
※地域ごとに再開を判断いたします。
 
3、休業中のお問合せ先
ご参加予定だったお客さまには順次、担当局から連絡を差し上げますが、ご不明な点は下記までご連絡ください。
日本和装コールセンター 0120-154-829
9:00〜18:00(土日祝除く)
 
引き続き、皆さま、どうぞ安全に、ご健康でお過ごしくださいますようお願い申し上げます。