お知らせ

2021.6.3
夏の超・人気教室「超帯結び」募集開始しました!
卒業生向けの着付け教室の募集開始しました!
帯結びにちょっと自信がないあなたに。夏の超・人気教室「超帯結び」。
うれしい特典もあります![全5回・受講料無料]6月から全国で開講します。

→詳しくはこちら

2021.5.28
もれなく1万円のキャッシュバック!「きもの」と「食」の応援企画『Go To “きもの de Eat” キャンペーン』
「男きもの」への関心度アップと、コロナ禍で打撃を受ける「飲食業界」を応援する企画を発表いたします。
 
長引く緊急事態宣言延長やまん延防止等重点措置に、心身共に疲弊し暗い話題が多い昨今の日本。この状況を打破するためのきっかけの一つとして、当社から継続的に明るいニュースを提供し、日本を元気付けていきたいという想いがこの企画の根源にあります。
 
その第一弾企画として、『Go To“きもの de Eat”キャンペーン』と題し、「きもの姿」でコース料理を楽しんでいただいた男性、先着100組にキャッシュバックとして1万円を進呈いたします。「男きもの」を着る機会を増やし、男きものへの関心・注目度を高め、日本和装が力を入れてきた「和装を世界遺産にするため」の更なる活動促進にも繋げる目的です。
 
キャンペーンの詳細はこちらをご確認ください。
https://www.wasou.com/goto/
 
2021.4.24
緊急事態宣言を受けた対応について
4都府県の緊急事態宣言発令を受け、日本和装では以下の対応をいたします。
ーーー
●期間=4月25日〜5月11日(宣言延長時はその期間に準じる)
●対象地域=東京府、大阪府、兵庫県、京都府
●中止・延期するイベント=飲食を伴う「着る機会イベント」
ーーー
上記以外の教室やイベントは、これまで以上に感染防止対策を徹底した上で、開催いたします。
 
皆さまの健康と安全を最優先とし、参加人数の制限や消毒・換気など、安心してご参加いただけるよう努めてまいります。
引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 
[スタッフの取り組み]
●体温計測、体調チェックの徹底
●こまめな手洗い・うがい・手指の消毒
●フェイスガード・マスクの着用
●換気と空気清浄機の使用
 
[お客さまへご協力のお願い]
●マスクの着用
●体調アンケートへのご記入
2021.3.29
社長・道面義雄がラジオパーソナリティをつとめる広島FMの新番組がスタート!
弊社代表取締役社長・道面義雄がラジオパーソナリティとして起用された広島FMの新番組が、4月よりスタートします。
番組名は「日本和装 WAの一丁目一番地」。放送時間は毎週日曜9時~9時30分です。
 
番組では、和装をはじめとしたさまざまな分野の「和」文化を伝える活動を行っているミュージシャンや俳優などをゲストに迎え、自分の中に感じる「和」な行動、「和」に関する趣味などをテーマに道面義雄がお話を伺います。
「きものを世界遺産へ」を夢に掲げる日本和装の社長ならではの和装トークや、ゲストに提案したい和装など、これまでにない視点やオリジナリティあふれる内容で構成します。
 
そして毎回最後に質問するのが「あなたにとっての、一丁目一番地」。
その人の原点を知ることで、ゲストの新たな魅力もお伝えしていきます。
 
<タイトル>
「日本和装 WAの一丁目一番地」
<放送日時>
4月4日(日)より、毎週日曜日の午前9時~9時30分
<パーソナリティ>
道面義雄(日本和装ホールディングス株式会社 代表取締役社長)
<出演者>
毎回ゲスト1名
2021.3.12
当社株主総会では出席をお控えいただき、書面・電子決議やWebフォームの事前質問をご活用ください
当社第35期定時株主総会を2021年3月30日(火)に開催いたします。
今回は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、可能な限り株主総会当日のご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

議決権行使はご出席に代えて、書面又は電磁的方法(インターネット)によって議決権を行使することができます。
また、2021年3月12日(金曜日)午前10時より、2021年3月26日(金曜日)午後6時まで、当社ウェブサイト(https://www.wasou.com/support/inquiry.html)にて株主様からのご質問・ご意見をお受けいたします。

詳細につきましては、当社『第35期定時株主総会招集後通知』をご確認ください。