お知らせ

2018.1.11
「優しい振袖着せ付け教室」始めます。

先日、成人式当日に振袖の販売・レンタル会社と連絡が取れなくなった事件が発生しましたが、これを現在の和装業界が抱える大きな問題と捉えた日本和装では、二度とこのような被害者が出ないよう方針を決定しました。

 

それが、振袖の着せ付けを無料で学ぶ「優しい振袖着せ付け教室」です。

 

振袖は「晴れ着」と呼ばれることが多く、「特別な儀式のための、特別な衣装」という認識をお持ちの方が多いかと思います。

そのため、振袖の着方や適正な価格を見極めることができず、結果としてすべて業者まかせにせざるをえない現状が、今回の事件の最大の要因であると考えました。

 

そこで日本和装では、これまでの着付け教室で培ったノウハウを活かし、親から子へ、子から孫へと、振袖を着せ付け、受け継いでいける社会をつくるべく、振袖の知識と着せ付け方法を伝える教室を開催いたします。

2月から応募受付を開始します(詳細が決まり次第またお知らせいたします)

お母さま、ご祖母さまは、お嬢さまの晴れ着をぜひ、ご自身の手で着せ付けてみませんか?

2018.1.10
CM放映が本日からスタート!

2018年春のCM放映が本日から始まりました。

「きものは、ふつうの日を特別な日に変える」ことを、女優の篠原涼子さんがチャーミングな仕草や表情で表現しています。

しばらくきものでお出かけしていない方、着付けを忘れてしまった方も「自分で着られる喜び」をもう一度味わってみませんか?

再受講も大歓迎です。

>>教室検索&お申込みはこちらから

 

 

2018.1.1
新年あけましておめでとうございます

晴れの場はもちろん、そうでない場でも、もっとたくさんの方々が、もっと気軽にきものを楽しんでいただけますように。
これからも「自分できものを着られる素晴らしさ」を発信していきたいと思ってます。
どうぞ、今年も、日本和装をよろしくお願いいたします。
篠原涼子さん出演の新しいCMは1月10日からスタートします。お楽しみに!

>取締役の道面義雄のブログが始まりました。
>「美しいきもの着付け教室」特設サイトへ。春の受講者、募集中です。

2017.12.20
新キャラクターに篠原涼子さん!

日本和装では、2018年の新キャラクターに篠原涼子さんを起用します。
また教室の名前も「美しいきもの着付け教室」に変更します。
きものを着られる方を増やして“日本をもっと美しく”、どうぞこの春もたくさんのご応募をお待ちしています。

今回、イメージキャラクターに決定した篠原涼子さんは、幅広い年齢層から支持され、ドラマの主演などで活躍する一方で、プライベートでは妻・母として充実した家庭を築いていることでも知られています。
そんな彼女の持つイメージと、日本和装の「美しいきもの着付け教室」が掲げる「きものを自分で着て、美しく、イキイキと日常生活を楽しむ女性」というテーマには多くの共通点があり、たくさんの女性からも共感していただけることと思います。

新年1月から各メディアで新しい広告を展開します。どうぞお楽しみにお待ちください。

2017.12.8
山陰地方初、松江局がOPENしました!

本日12月8日(金)、島根県に松江局がオープンしました。

初日の今日はオープニングイベントも行われ、ご来場された皆様に楽しんでいただきました。

実は山陰地方に日本和装が局を開いたのは今回が初。

これから島根県の皆さまをはじめ、山陰地方のきものファンの方々に楽しいイベントや素敵な商品をお届けできるよう、スタッフ・講師一同がんばってまいります。

お近くにお越しの際は、ぜひ松江局(島根県庁前/松江センチュリービル6F)にお立ち寄りください。


 

HOMEお知らせ一覧