お知らせ

2017.6.20
前結びも習える新教室「帯のベスト5」受講者受付スタート!
週1回・全5回で帯結びを集中レッスンする教室が新しくできました。 名古屋帯から袋帯の角出し、半幅帯、帯び合わせのいろは術&販売会、帯の前結び・・・ と、とても充実したカリキュラムになっています。全国で開講予定です! >>詳しくはこちらからご覧ください
2017.6.12
今期の業績予想を上方修正しました!

平成29年12月期第2四半期(累計)連結業績予想につきましては、 売上高・営業利益・経常利益・親会社株主に帰属する当期純利益の全てにおいて、 当初予想を上回る見込みとなりました。 特に営業利益は前年同時期より約5.3倍と、高い伸び率となる予想です。 なお、この内容を反映させて通期の業績予想も上方修正しております。

また株主の皆様への利益を還元させていただくため、 当期第2四半期末の配当予想を1株あたり4円(前回予想の2倍)と上方修正致しました。 年間配当金は1株あたり7円となる見込みです。

くわしくは、こちらの動画をご覧ください。

2017.5.12
ブリリアンツ全国大会、エントリー開始!

2017年の全国大会が8/3(木)、4(金)に決定しました!会場は帝国ホテル東京です。

2009年から始まったきものブリリアンツ全国大会も今年で10回目を迎え、
今大会を一区切りとして、来年からは装いを変えることが決定しています。
いわば、今年の夏は、これまでの集大成。
あなたの最高の笑顔でブリリアンツ最後の夏を飾ってください。

>>エントリーはこちらから
※エントリー資格/「ブリリアンツ祭り」にご出演された方に限ります。ご了承ください。

2017.3.22
公益財団法人 竜の子財団の留学生が黒紋付で卒業

アジア諸国からの留学生に奨学援助を行なっている公益財団法人 竜の子財団の「第10回卒業式」が、3月21日(火) 六本木「V2 TOKYO」で開催され、当社社長・吉田重久が来賓として招かれました。

かねてより日本和装では、留学生の皆さんに「日本文化に触れてほしい」との想いから、竜の子財団の主旨に賛同し協力してきました。

今回も日本の最高礼装である黒紋付の着せ付けなどを行ない、晴れやかなシーンにふさわしい装いを演出。

シャキッと背筋を伸ばした留学生たちの新たな門出をお祝いしました。

2017.3.21
新教室「コツ着付け」誕生!

あなたの体型に合わせた着付けのコツを少人数クラスで習う「コツ着付け」教室が誕生しました!
「帯の高さ」「帯の幅」「半衿の出し方」などなど、あなただけの細やかなコツを身につけて、
ますます“きもの美人”に!

>>くわしくはこちらから

HOMEお知らせ一覧